プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

英検一級には避けて通れないパス単。

しかしなかなか覚えられません(-_-;)

パス単に凝っていた一年前、一級過去問の語彙を
解いてみたところ、七割も
取れたから喜んでいたのに…

準一級に合格したときはパス単は全く使わず、
デイリーヨミウリで語彙を
増やしていました(その作業は楽しかったです♪)。

今度もニューズウイークを活用して
語彙を増やそうかな、と少し思いました。
一級合格には遠回りになるのでしょうけど(^_^;)。
スポンサーサイト

<< 入園準備 | ホーム | 初節句を迎えました >>

コメント

英検1級の語彙はかなーり難しいですね~、私もぜんぜんわかりません。
毎日語彙を勉強して、蓄積されるのを信じて・・おたがいがんばりましょう^_^

今ちょっと思い出したのですが、以前何かで、英字新聞の記事で出てきた単語がパス単に載っていたら、パス単の該当単語のところに簡単に記事の内容を書いておくという学習法を読みました。私が実践しているわけではないので効果の程はわかりませんが(すみません無責任で)、語彙の定着には一役買ってくれそうですよね。なおみんさんは、記事中で出てきた単語は、どのように覚えてらっしゃるのですか?

★コメントありがとうございます

★あいさんへ
なかなか良さそうな方法ですね、ご紹介頂きありがとうございます!
私はデイリーヨミウリのときはマイ単語帳を作ってました。大体一日10個くらい知らない単語をメモしてました。
そのうちに繰り返し出てくる単語は限られてることに気が付き、
その単語は自然と覚えましたね…
単語帳をサクサク覚える方が効率的だとは思います(^_^;)

★マキさんへ
準一級よりやっぱり難しいですねー。でもマキさんみたいに毎日英語に触れてると自然と覚えそう!

私も苦手・・・

私もパス単、苦手です。覚えにくいですよね。
でもやっているうちに、なじんでくるような感覚になってきました。
私も、パス単以外ではタイムを利用して、語彙を増やそうかな、と思っています。がんばりましょうね!

★Marieさんへ

学生時代は文句もいわずに
単語帳で覚えていたのに、
大人になるとどうにも…ですね(^_^;)
英語雑誌でも、Marieさんのようにきちんと日課をこなしていれば
着実に語彙力UPしそうなので頑張りたいです(^ー^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


