プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

英語を勉強する時間、なかなか取れなくて困っています・・・

ター坊の昼寝時間1時間弱、と夜の1時間くらいでしょうか。
合わせてたった2時間・・・1級は程遠いなぁ?

本当はお昼ご飯を食べている間にもBBCを聞いたりしたいと思うのですが、
ついうっかり忘れてしまいます

ター坊、ご飯タイムが結構長いんですよね。
まじめにパクパク食べているのは30分、それ以降はヨーグルトとか
デザート的なものをムシャムシャと食べています。
なので1時間を過ぎることも・・・
(幼稚園に入ったらどうなることやら!)
なのでこの時間にリスニングができれば理想的だな?と日々思ってはいます。

そういえば日記帳によると準1合格前も、2時間きっちり勉強できた日は稀で、
1時間半とかの日が多かったような・・・・。
こうなると時間よりもその過ごし方が重要なのかもしれません


昼・・・Newsweekリーディング30分、音読30分
夜・・・1100w:20分、文法:20分、BBCリスニング:20分

+お昼のながらリスニング30分

で続けていかなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

<< Newsweek読んでみる | ホーム | 内弁慶は親譲り >>

コメント

こんにちは、主婦の英語日記のマキです。近況が似ていますね♪ 私も主婦をしながら(そして4月からはパートをはじめましたが)英語をやっています。ぜひお友達になってください。お互いがんばりましょう。リンクどうぞ。
私も数年後、英検1級を目指しています。(でもまだまだまだ遠い~)

私は家事をしながら英語を聞いたり、シャドーイングをしていますが、ポケットサイズのポータブルなもので、イヤホンは落ちにくいもので、聞いています。それで格段に変わりました。空き時間を利用しないと!ですね by徹底トレーニング英会話

★マキさんへ

早速コメント有難うございます!
お互い子育てしながら英語大変ですけど
頑張りましょうね。
私も数年後2人目も幼稚園に入ったくらいにパートにいきたいのでいろいろ参考にさせてください。英語を使った仕事でパートに出るのが夢です(笑)。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


