プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小学校で嘔吐下痢症が流行っているらしく、息子くんも罹ってしまいました。。
新学期早々、なんでしょうね。
近隣の小学校ではインフルで学級閉鎖とか。
なかなか軌道にのらないなあ。
担任の先生からクラス委員を依頼されました。

うーん、ほかのお母さんも昨年度仲良くしてたし、息子くんは喜ぶし…
散々迷ったけど、
引き受けてしまいました。
のんびりやの息子くんのためには仕方ない。。(^_^;)
予想通り、朝から幼稚園いきたくな~いとグズグズグズグズ…兄妹そっくり。
昨日は塾の後、外食して帰宅したら七時半にもなり、そのまま寝てしまった娘ちゃん。
習い事の付き添いは大変だよね。。

塾では、小学校の同級生に会いました。少しは会話したことがあるお母さんだからよかった。塾は長~い付き合いになります。。
息子くん、夏期講習などは通ったことがありましたが今日はついに塾デビューをしました。
まだ新二年なのに…(; ̄ェ ̄)
公園で娘と時間潰してますが、雨の日はどうするんだろう?

公園の池にカエルがいました。
イマドキの子どもたちは怖がって、大騒ぎかなあと思ったら、大喜びで触ったり掴んだり…
みんなたくましいなあ。

見てきました~。
もう春休みはおわってるというのに、
まだ見ていませんでした(^_^;)
劇場もそんなに混んでいなくてよかったです。
ボップコーンをムシャムシャ食べていた息子くん達。
家でボップコーン作っても食べないけど劇場で食べるのは嬉しいよねー。

帰りはイオンで春の洋服をかいました。
ムージョンジョンとか、すごく可愛い!!
こんな場所に売ってるとは知らなかった。
お出かけが少し、楽しくなりました*\(^o^)/*
今日からいよいよ小学校は新年度スタートです。
朝からグズグズ…いやいや昨夜からグズグズ行きたくな~い、という息子くん。
でも担任の先生も同じだったし、帰宅後は安心した顔をしていました。
よかったよかった。
息子も二年生になり、黄色いランドセルカバーをはずしました!
かわりに透明のランドセルカバーをつけました。
感慨深いです。
昨年は本当にばたばたと、過ごしましたが、
今年は落ち着いて、日々過ごせるといいなあー。

スカイツリーもみえました。




今日は息子の野球教室の体験に行きました。
先生は宮○投手や田中将○投手に似たコーチで、熱烈指導でしたが、
如何せん、狭い体育館なのでイマイチ動きが…。

いま習ってるテニスを回数増やすかな~。



パズル大好きな息子です。一気に作ってしまいました。


まだ春休み中なので、新年度スタート!という気分にはなかなかなりませんが…

目標を立ててみました(^_^)

〓JAPANNEWS購読。
デイリーヨミウリがリニューアルあるしてJAPANNEWSとなったそうです。読みやすいし、紙面も充実し良さそう!社説対訳はかなり気になります。

〓ダイエット。
毎回登場^^;
美意識を忘れないことが大事ですね。

〓英検一級対策を始める。
受験は来年一月に決めました。第二日曜は必ず仕事が入る我が家のパパなので、六月、十月は無理なのです。一月だけ第四日曜日…ありがたや。子守お願いします~(笑)。

〓できるだけブログ更新
毎回三日坊主です。
今度こそは…。

〓手帳を使う
ついつい忘れを防止したいです。

新年度もよろしくお願いします。

春休みはまだまだ続きます。
久々のお花見にきました。


| ホーム |


 ホーム 


