プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

巨大地震も想定外とか言っている場合ではないですね。。
supercomputerで、少しでも被害が抑えられますように!


デイリーヨミウリより。
A University of Tokyo research team has developed a system that will use a next-generation supercomputer to simultaneously predict tremors, tsunami and movements in the Earth's crust after a massive earthquake occurs.

先週から風邪をひいてたター坊の風邪を家族全員、頂きました~。

土曜日には漢字検定、来週にはお遊戯会と、イベント続きですが、
なんとか乗り切りたいです。

今日はパパの誕生日でした。
近くのケーキ屋さんでケーキを買ってお祝い〓
ケーキにはもう春色クリームが。
春はもうすぐですね。

Japan Times weekly、購読してみました。

東日本大震災で被災した岩手のお魚屋さんが、
銀座のアンテナショップで販売できるので助かっている、という記事。
アンテナショップも、こういう役立ち方があったのですね。

私もアンテナショップ大好きです。
自分の故郷はもちろん、そうでなくても
品物もいいものばかりだし、店員さんも暖かくて優しくて。

なんだか行きたくなっちゃいました(笑)。

★今日の学習記録★
JT→10分。
パス単→10こ。
長野にスキーに行きました。
旦那さん以外は、初スキー!

ター坊は予想以上に、慣れが早かったです。旦那さんの指導がうまかったのかな(笑)
リフトにも何度ものったり、積極的にスキーしてる様子にビックリ。

其の間、ミーコと私はキッズパークでソリやチュービングを楽しみました。

また近々いきたいなあ。
昨年はこちらのブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
今年はなるべく更新したいです(⌒-⌒; )

今年の目標は、
もちろん主婦として家族の健康管理はいうまでもなく。
ダイエットも毎回でますがやはりそろそろまじめに痩せたいです(笑)
三十すぎると、本当に太りますね…。
臨月こえたらさすがにまずいです。。

英語に関しては、ふたりとも入学入園で念願の一人の時間ができますので
英検一級の勉強を始めたいです。
受けるのはもちろん、来年です(笑)

それでは今年もよろしくお願いします〓

| ホーム |


 ホーム 


