プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常が戻りますようお祈り申し上げます。

本当に、ブログを更新する気持ちにもならず・・

とりあえず、我が家は無事引っ越し完了しました、と近況を。

山積み段ボール生活の最中にも容赦なく余震は続き・・・
ター坊も転居の不安か地震のためか、日中情緒不安定。。。

どれもこれも被災地の方々に比べれば大したことはありませんが。。。
それでもなんだか、緊張の連続です。

新しい町の様子も分からず、毎日手探り状態。
早く落ち着いて欲しいです。
旦那さんがウイルコ○の愛用者だったので
結婚してからずっと、夫婦ともどもPHSユーザーでした。

最近になって、2台とも調子がわるくなったので 
機種変更をすべくお店へ。

すると。。。。
ウイルコ○の凋落ぶりにビックリ!!

もはや、いまどきの女子高生でもそれはつかわないんじゃない?という
安っぽい機種ばかりでした。

それならば・・!と二人してソフトバン○に乗り換えてしまいました(笑)。

旦那さんは○phone、私はディズニーモバイ○(なんか伏字ばっかりで
すみません)です。

使いこなせるかな?と心配でしたが
始めてみると、本当に使いやすいし画面は綺麗だしディズニー絵文字は可愛いしで、良いことばかり♪
ただ、○○@disney.ne.jpのメアドをママ友に知らせるのには勇気が要りますが・・(笑)

隙間時間に、Japan TimesやCNNを見るのも楽しいです。
気付かないうちにパケット代がものすごいことになりそうなんですけどね。

携帯番号の下4けたは自分たちで好きなものを指定できるし、
本当に携帯の世界は日進月歩ですね。
5年間続けた在宅ワーク、ついに解雇通知されました、という記事を
先日書きましたが昨日になって急に

「会社の競争入札の事情により単価を下げますが
今年もお力を貸して頂けますでしょうか」

とメールが来ました。

こういうのって元彼からのメールみたいですよね・・(笑)。

実際にお仕事を頂けるかはわかりませんので
返答に困っております・・・。。

引っ越し、ター坊の転園、お受験、ミー子のプレ幼稚園、と
変化の年なので、
簡単に引き受けていいものかとも、悩みます。

翻訳の仕事のほうは毎月5件程度なので
余裕がありますが、
こちらの仕事はもっとハード・・・。。
納期間近になると体調不良になるのも、負担が大きすぎるせいかもしれません。

とりあえず再来週の引っ越しを終えてからゆっくり考えたいと思います。

| ホーム |


 ホーム 


