プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、家族でTDR(TDLではなく・・(笑))に行ってきました?!

こんな梅雨の時期にわざわざって感じですけど、
夏休みよりは人も少ないだろうという楽観的予想をもって・・

しかし、びっくり。
同じことを考える人は多いようで午前中から規制がかかっていました。
不況なんてどこ吹く風??

9時半に出発して、11時ごろ到着。
さっそくお昼を一番質素なプラザレストランで済ませる。

まずは蒸気機関車とジャングルクルーズに挑戦♪
1時間待ちというのに、意外にもター坊は静かに待っていました。
前々からDVDなどで予習していたので
実際に乗ってもこわがることなく大喜び。

次にスーパードゥパージャンピングタイム♪
司会のお兄さんの超のつくハイテンションぶりに
ター坊、圧倒されながらもそれなりに楽しく踊っていました(笑)。
いや?ディズニーってほんと、キャストのみなさんの元気っぷりに
いつもながら頭が下がる思いです。
母親として、私もいつもキャストのような明るすぎる笑顔でいたいものです。

そしてお買いものなどをしていると
アヤシイ雲が・・・!!!

ぎゃーーー大雨!!!

ミーの分のレインコートだけは持参していましたが
ほかの3人分はなかったのでしぶしぶすぐ破れそうな携帯レインコートを購入。

この雨で一番見たかったエレクトリカルパレードも中止かな?と
落ち込みながら、
宿泊するホテルでしばし休憩。。。

(ホテルはディズニーランドホテルです。
室内にはもちろんミッキーグッズがたくさんだし、
エレベーターの声はミッキーさんだし、
子供達も大喜びでした。)

すると願いが通じたのか、雨はなんとか止んでくれて、
エレクトリカルパレードが始りました★

初めてみる旦那さんも、ター坊も、その迫力に感動しまくりでした。
がんばってここまでやってきて本当によかったです。

感動のあまり?なぜかタイミング悪く、大のほうが出てしまったミー・・・とほほ。
あまりの臭さ&座り込みで身動きとれなかったため、
暗闇にまぎれて、おむつ交換してしまいました。。。
周りの方、本当にごめんなさい


ホテルに戻ってからも、まぁ子供達の寝ないことときたら。
予想はしていましたが!

翌日はシーのほうへ行きましたが
私は疲労がピークに達していたため、ふらふらでした。
でも旦那さんが買ってきてくれた「餃子ドッグ」はとてもおいしかったなぁ?。

思いつきで思い切って企画したディズニーでしたが
子供達が意外にも泣いたり騒いだりせず
楽しんでくれたのが何よりでした。
また家族旅行、何か考えたいな?とさっそく思ってしまいました。

長文を読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
ずっと子供ネタが続いたのでたまにはお仕事の話を・・・。

翻訳作業中にドキっとするものがあります。

それは略字(GP→開業医etc。。)です。

きっとそちらの世界の(?)方々には言わずもがなで
通用するのでしょうけれど、
一般人の私が翻訳するとなると、かな?り難しい。

これをそのまま「わかりませんでした」と納品することは
「調査しませんでした、怠け者ですみません」と
言うようなものなので、プライドが許さず、
必死になってぐぐったり・・。

翻訳力=リサーチ力、とか
どこかで聞いたことのあるフレーズですが
確かにその通りだなぁと思う今日このごろです。
ん?と気になったことをそのままにせず、マメに調査・・。
翻訳ってほんとに地味な作業だと思います。

翻訳とまったく関係ありませんが
近くの公園で紫陽花がとてもきれいに咲いているので
このテンプレートにしました★
幼稚園送迎のときに子供達と紫陽花きれいだね、と
お話するのがささやかな楽しみです。
(このときばかりは仕事のことはさっぱり忘れて!)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。