プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あまりにいい天気でしたので
動物園へGO!
(なんと無料の動物園!!Y市ばんざい(笑))

同じことを考える家族はたくさんいるようで、
かなり混み混みでした・・。

ター坊の好きなペンギンやライオンなどの
メジャーどころをチェックしたあと、
「ふれあい広場」なるところで
ヒヨコやマウスを触らせてもらう。

気持ちいぃ。
すっかり癒されました・・・(笑)。

ヒヨコちゃんたちの暖かさやふんわり感、
手のひらでちょこちょこ動く、くすぐったさが
とってもラブリーで、私も童心にかえってしまいました♪

普段、職場でマウスを使っているだんなさんも
ここで見るマウスはかわいい!」と興奮気味。
ところ変われば・・っていうやつなの?

動物園にきている親子連れ、
実は大人が癒されたいから来てるのかも、と
ちょっと思ってしまいました(笑)。
ついにミーの断乳を決意して実践しております。
もう、夜泣きがひどくて私がくたくたになってしまったので・・・

断乳して1週間くらいですが、

ホント、楽になりました

なんというか、授乳だけは代わりがいないという呪縛から
解放された喜びというか・・

アルコールフリーもこれから飲みまくれるし♪
(もちろん「フリー」なので授乳中でもOKですが、なんとなく抵抗がありました(笑))

夜泣きの回数も激減しました。
ありがたいことです。


バナナが冷蔵庫に眠っていたので
バナナ入りパンケーキを作りました。

こどもたちは大喜びでパクパク・・・
わたしもつまみぐい。。。

ふ、太る・・


お菓子の手作りって、幸せの象徴だとは思いますが
(私の母も張り切って手作りしていた)
気をつけないと、ママのおなかにも入ってしまい
ダイエットの大敵になりますね(笑)。

===
==

今日もミーが寝ている間に仕事ができました♪
こういう感じだとほんとに助かります・・。
断乳を数日前から試みていますが
そのおかげで生活のペースができてきた気がします☆

夜中に何度も起きなくていいので
私も日中、不機嫌にならずに済みます。
なにより睡眠不足に弱い私!
(ちなみに声に出して読む日本語、の斉藤○先生も睡眠不足に弱いそうな・・
あんなにゴキゲンな先生なのに。
見た目ではわからないものですね)
ター坊を幼稚園に送って、やれやれと一息ついてるとき
ふと、将来のことを考えました。

以前から下の子が幼稚園に入ったら
週2、3日でもパートに出たいなぁと思っていたのですが
これももう再来年の話。

ひえ???。
一応在宅で細々仕事はしているけど
履歴書、となると育児ブランクが目立つなぁ。

そうなると、TOEICハイスコア、ほしいですね。
なんだかんだでTOEICは何年もご無沙汰しています。

翻訳の仕事を受注するようになってからは
「英語の勉強」と遠ざかっていましたが
そろそろ再開しようかなぁという気持ちになりました。

履歴書にキラ?ンと輝いて見えるのは950くらいでしょうか。
ハハハ・・遠い道のりです。

1日1問でも解いてみます☆
先日から行っていた我が家改造計画・・・
進んでます☆

だんだん、部屋の模様替えが趣味になってきた感じ。
前は家具ひとつ動かすのも億劫だったというのに。

なぜか子どもたちも私が模様替えをしていると
「非日常感」が面白いのか、
おおよろびしてハイテンションになります。
もちろん、多少は邪魔されますが・・・。

あちこち掃除をしていると、
こちらもこちらもとどんどん気になる場所がでてきて、
良い感じに部屋が美しくなっていきますね。

問題は出費・・・。
ベルメゾ○などの通販雑誌を参考のために見ていると
おおお?これ、ほしい!!!
というものがたくさんでてきて、
もはや通販中毒女そのものです・・・。とほほ。
インテリアがある程度整ったら通販カタログはポイ♪と廃棄しま?す。

でも、子連れで買い物に行き、
店に入るなり「帰ろうよ!!」と駄々こねられるのを考えると
本当に通販さま様です☆
子どもにとっては買い物ってぜんぜん面白くないんだろうなぁ。

明日もいろいろ部屋をチェンジ♪
だんなさんが出張から帰って、驚く顔が楽しみです(笑)
今日はター坊の幼稚園で進級式でした。
今日から年中さんです♪

ター坊と同じくらい、私たち親も緊張してしまいました(笑)。
入園とはまた違った緊張で・・・。
年少のときは何だか気が乗らず幼稚園イベントにあまり積極的ではなかった私。
(引越し直後だったし、ミーがあまりにも赤ちゃん過ぎて手がかかったことが原因かな)
なので母子ともに仲良しさんができずちょっぴりさびしい1年でした。
今年は、ボランティアなどにも参加して楽しい1年を過ごしてみたいです。

===

先日、春休み中に居候していた実家から自宅に戻りました。
久々の自宅を客観的に見てみると・・。
いろいろと気になる点があり、思い切ってインテリアをイメージチェンジ!

旦那さんは帰宅後、「他所の家かと思った・・」と。
ん?ということは今まで汚すぎたってこと??

子供たちがびりびりに破ってくれた障子もプラスチック入り障子に替えて
すっきりです☆☆

家をお客さんを呼べるくらい(?)きれいにするのって本当に大変なんだな??と
よくわかりました。
掃除なども大変だけど、出費もそれなりにかかりますね。
でも家のことがちょっと楽しくなったかも。
実はそれが一番のメリットかもしれませんね。
また明日、ロフ○などで雑貨などをチェックしてみようと思います☆

今気になっているのは人工観葉植物。
ただ人工なだけではなく空気清浄や消臭効果もあるそうで・・。
ずぼら主婦の私にぴったりです(笑)。

==

家のことが落ち着いたら英語も始めたいところです。
最近、ター坊が、ほんのちょっと英語に興味
持ち始めたので、私も一緒にやろうかなぁと思いました。
とりあえず英語であそぼを欠かさずみようかな(それだけ?)。

今日から4月ですね!
新たなスタート、という方もたくさんいらっしゃると思います。

私も2月から休業だった翻訳ですが、
先日担当の方にメールで今後の作業量の予定について問合せしたところ、
急に依頼が来るようになりました!

催促しちゃったようです(^_^;)
単に忘れ去られてたのかも…

幼稚園の新学期はまだ再来週ですが
仕事とママ業をうまく両立させたいです。

そして今日はあまりにいいお天気でしたので
新宿までお花見に出かけることに!

満開でとても綺麗☆
日本人でほんとによかったと思いました(笑)

| ホーム |


 ホーム 


