プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


動物園でポニーに乗りました♪

怖がって泣くかなあと思いきや、にこにこと
満面の笑みで乗馬☆

しか?し。
円周をぐるぐる回るように
訓練されているポニーちゃんの沈んだ眼差しをみているうちに
段々切ない気分になりました。。
本当は大草原を自由に走り回りたいだろうにと
考えると可愛そうで(T.T)
確かに動物園内は食事にも困らないし管理も良く、
快適でしょうが…

いろいろ押し付けがましく習い事をさせられている我が子の姿と重なり、
しんみりと考えてしまいました(^^;



春休みになりました。

ター坊、交通公園で自転車デビューしました♪
補助輪をガラガラならしせながら
元気に漕いでいます。

自転車ってとても良い運動になりますよね。
ただ「かけっこ」や「鬼ごっこ」だと
すぐに飽きてしまうター坊ですが
自転車だといつまでも乗り続けてます…(笑)

もうすっかり春になりましたね。
久々の更新になってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ター坊の幼稚園も今週修了式&卒業式があります。
あっという間といえばそうですが
やはりドキドキハラハラの年少の1年間は結構永かったです(笑)。

ママと離れただけで号泣していた入園式、
初めての遠足、担任の先生のいきなりの妊娠&退職、
元気いっぱい夏祭り、さらに元気いっぱい運動会、
新型インフル発症・・などなど
たくさんの思い出ができた1年でした。

入園当初、引っ越してきたばかりで幼稚園に一人も友達がいないという
厳しい状況でしたが、
今はすっかり仲良しの子が出来て、親のほうがびっくりしております。
子どもの適応力ってホントすごい!
見習いたい!(笑)

年中はどんな感じでしょうね。
もうすっかり幼稚園に慣れてニコニコして帰る日が増えるといいな。

そして、この数日間はター坊の小学校について
かなりいろいろと悩みました。
今も悩んでいる最中ですが・・

小学校受験、と簡単に言っても私立の教育方針はまさに千差万別。
中学受験を考えている我が家としては
どこが適当なのか、本当に難しくて。

また、公立を考えた場合、
我が家は転勤族ゆえに、どこの地域に引っ越すべきかと、
これまた悩みの種。

あれやこれやもんもんとしているうちに
ター坊、中耳炎になってしまいました。
夜中にギャーーーと泣いたり、聞き返すことが多くなったので
耳鼻科に連れていくとやっぱり中耳炎。。。
もうすぐ春休みでイベントが目白押しというのに!
早く元気になってほしいです?。
幼稚園のイベントから帰宅し、
少し疲れてしまった私は子どもたちが遊んでいる隣の部屋で
のろのろと料理をしていました。

ほんとは、この部屋にはハサミとかがあり危ないので
たいていは私が一緒にいることにしているのですが、
今日という日に限って「まあいいか」という気持ちに・・

しばらくするとター坊の声で
「ミーちゃんの髪の毛切っちゃった!」


えええ????!

・・だ、だけど、まぁ1cmとかだよね・・・

とハラハラしながら見に行くと
7cmくらい、かなりバッサリと・・・・!!!(怒)


なんてことをするんだぁぁあ?!

と怒りまくってしまいました。

油断して兄妹二人だけにしていた私が一番悪いのですが・・

怪我がなかったのが不幸中の幸いでした・・。

最近はずいぶん物分かりがよくなったなぁと思う4歳ですが
やっぱり子どもですね。
大反省でした。

ただでさえ髪の毛の薄いミーは、男の子に間違えられること多々。
早くふさふさに生えてくれるといいなぁ。
(ター坊の秋の七五三までにはネ・・・。(笑))

| ホーム |


 ホーム 


