プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

この歳で初めて「ジーンズ」を買いました(笑)

長年スカート派の私。
パンツスーツなどは一応持っていますが
いわゆるジーンズは初めてなのです(^_^;)

どうしても必要なときはナント旦那さんの(!)を借りてました。
しかし幼稚園イベントには必須だろうと購入を決意。

恥じも外聞もなく初購入です、と店員さんに白状し
何とか無事ブーツカットを購入できました。

はいてみると意外に気持ち良い!スタイルよく見える!
と嬉しいことだらけ*^_^*
これを機にジーンズ集めちゃうかな?
久々の更新になってしまいました(^_^;)
実家で水族館、テーマパークなど、あちこち出掛け、
良い思い出が沢山できました(^^)

そして4月になりましたね。
年明けからほとんど英語に時間をかけられませんでしたが(+_+)、
幼稚園入園のこの機会に
昼間の英語学習を習慣にしたいものです。

4月の目標は…
?パス単を毎週、おわらせる
?CNN、PBSなどディクテーション→音読
?ニューズウイーク毎日2トピック→単語チェック
?スカパーCNN視聴

達成度は月末に記事にしたいです。
20090318053333
庭(畑ではありません(笑))で
みかんを収穫してます(^ー^)

あまずっぱい味です!
ただいま実家滞在中です。

ター坊はおじいちゃんおばあちゃんに
遊んでもらってとても楽しそう。
年に数回しか会う機会がないため、
なつくかしら?と心配していましたが
数時間で打ち解けてました(笑)

外遊びも沢山して、夜すぐに寝てくれるかなと
期待したけれど…

興奮しすぎてなかなか寝ない!!

夜泣きまでする!!

ウーム子供ってこういうものなんだなあ(^_^;)
請負会社さんから
仕事再開に際して専用ソフトウェアを
バージョンアップしてくださいとの連絡がありました。

この作業、毎月行いますが、
時間もかかるし、やや面倒…
しかも何故かエラーが発生したりもする(+_+)

これでお金を稼いでいるから作業は必須なんですけど、
家事育児で忙しい時は結構つらかったり。。。

それに比べ本格的な仕事をしていない『英語』は
やっぱり楽しいなと思います。
このまま英語を趣味のままにしておきたいような、
そんな気持ちに少しなってしまいました(^_^;)

週末から九州の実家へ約2年ぶりに行ってきます。
ミーは初フライト!
ター坊はもう何回も乗ってるから慣れてる…ハズ。
美味しい魚を食べてエネルギー充電してきます。

皆さまも楽しい週末をおすごし下さい☆
20090309124329
入園準備を始めました。

Mickeyの名前シールをアイロンがけするだけでも
普段アイロンと無縁の私は苦痛です( ̄▽ ̄;)

手作りバッグできました。
色々なワッペンを貼り、下手をごまかしてます(笑)
英検一級には避けて通れないパス単。

しかしなかなか覚えられません(-_-;)

パス単に凝っていた一年前、一級過去問の語彙を
解いてみたところ、七割も
取れたから喜んでいたのに…

準一級に合格したときはパス単は全く使わず、
デイリーヨミウリで語彙を
増やしていました(その作業は楽しかったです♪)。

今度もニューズウイークを活用して
語彙を増やそうかな、と少し思いました。
一級合格には遠回りになるのでしょうけど(^_^;)。
只今五ヶ月の長女ミーですが、
おかげさまで初節句を迎えました(*^_^*)

私の(私の誕生時に両親が買った)おひなさまを飾り、
桃の花をあげ、
ちらし寿司と蛤しるこを作りお祝いしました。

男兄弟で育った旦那さんは
蛤しるこを知らなかったそうで、
『雛祭りは未知の世界だ』
と呟いてました(笑)

健やかに成長しますように、
とおひなさまにお祈りしました☆
今月のAERA英語、読みました。

悩み相談コーナーでは「勉強時間がないけれどどうしたらようか」
という悩みに安河内先生が

『一日の目標ハードルを低くし、達成感を味わう』

という名回答をしてました!
うーん、すばらしい!

安河内先生自身も、
英字新聞を鞄に入れる、アイポッドを充電する、のが毎日の目標らしいです(笑)

時間がなくて英語から遠ざかりそうなときは
こういう考え方、いいですよね(#^.^#)

私はニューズウイークを開く、CNNをつける…にしてみます。
なかなか毎日、集中はできないけど…達成感を味わうために!(^_^;)

安河内先生はいつもゴキゲンなアドバイスが多く、
読んでいるだけでこちらも元気になってきます♪
これからも活躍してほしい先生の一人です☆
今日、再度メールしてみたところ、発注再開してもらえるとのこと。

一安心です。

クビにならなくてよかった(笑)

| ホーム |


 ホーム 


