プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の夏の出産直前まで続けていた抄録作成の仕事。
最近やっと生活が落ち着き始めたので、
再開したいと担当者さんにメールを書きましたが。。。

返事がきません!

たいてい、即日か遅くても翌日にはお返事を下さる方だったのに・・・。

やっぱりブランクでちょっと難しい・・・ということなのでしょうか?。

3年前からこのお仕事をしていますが、
こんなに長く(半年くらい)お休みをしていたのは初めてなので
向こうがどういう対応を考えているのかよくわかりません。

在宅ワークにブランクは厳禁、とはわかっていたものの、
出産には勝てませんでした(^^;
来週にはお返事もらえるかしら?
スポンサーサイト
去年洋書サイトのフジサン注文し、挫折したニューズウイーク定期購読ですが、
誕生日割引が使えるのが今月末までだったので
思い切って再開しました!

といっても配達は、昼間に時間ができる4月からです♪

五時間の幼稚園タイムの間、一時間でも読めたらいいなあ☆

語彙も目標は一日六個。
リスニングはとりあえずCNNやBBCのポッドキャスト
を考えていますが、集中できるかが問題です。

やりはじめるとあれもこれもと欲が出てきますね…(^_^;)。
引っ越しが終わり、やっと日常の生活へ戻りつつあります。

片付けであちこち筋肉痛…なのに体重は変わらないから不思議(笑)

引っ越しの間、退屈するター坊には
音がなる絵本『えいごのどうよう』をプレゼントしました。

アマゾンでなかなか好評だったので買ってみましたが、
英語嫌いのター坊も少しは興味をもった様子。

ABCの歌など有名どころが入っているこの絵本ですが
私がまともに歌えたのは
『ロンドン橋落ちる』だけでした( ̄▽ ̄;)ハハハ…

高校の時、英検一級をもっている先生がいましたが、
その先生も英語の歌は歌えない、と自慢(?)してたっけ…

でもこの機会に『えいごのどうよう』、
ター坊と一緒に一気に覚えてしまうのも楽しいかも☆

少し挑戦してみます。
いよいよ日曜日、引っ越しです。
引っ越し後、一番やりたいことは……




幼稚園へ毎日散歩すること!(笑)

ママと離れること自体大嫌いなター坊ですから、
見知らぬ場所となれば尚更…(^_^;)

とりあえずター坊に幼稚園の場所だけは覚えてもらいたいなと思っています。

子供が幼稚園に早く慣れるためには、
別れ際にママが心配そうにするより、笑顔で見送るほうが良いとか。。
確に私、ター坊以上に不安な顔しそう( ̄▽ ̄;)

ター坊が幼稚園の間、英語が存分にできる♪って自分にいい聞かせて、
笑顔を作りたいです?!
(実際はミーの世話で何もできないのでしょうけど)

それにしても登園拒否のときは泣いても引きずって(!?)連れていくしかないのかなあ。
毎日違う道を通り、ごまかすとか。。
ミーの用事でちょっと出かけるときでさえダダコネがひどいのに…

ウーン早くも心配モード全開です(^^;
前回悩みの種、と書いた手作り袋、何とか完成しました!

実家に帰りミシンを借りてタラタラと縫いました…(笑)

母から大体のコツを聞きながら作ったはずなのに、
出来上がってみると、やはり(!)、寸法が違う( ̄▽ ̄;)

最初これでいいと思ったのですが(アバウトなO型)、
みているうちに、100円ショップの品物以下に
見えてきて最初から作り直すことに。

で、二作品めで何とかまともな形になりました!

…裁縫の楽しさに目覚めるかと思いきや、
今はもうやりたくない一心です(^-^;

あとはワッペンつけたりするだけだ?。頑張ろう★
完成したら画像載せます(笑)
20090208152844
トーマスケーキに引き続き、
アンパンマンのパンを作りました。

ほっぺが大きく、コブじいさんみたいですけど(笑)

これから、ジャムやチーズをたっぷり塗っていただきま?す(*^_^*)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。