プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

幼稚園グッズをぼちぼち集めはじました。

しかし困ったことが…








手作り指定のものが登場( ̄▽ ̄;)

私は裁縫が本当に苦手なのです。
学生時代の課題も、家庭科教員免許をもつ母が代理でやってくれました(笑)

今回も母が作ってあげようか?と甘い誘いをしてきましたが、断りました。
私も母親として手提げ袋くらい作らなくては、と思いましてね(^^;

しかし…ミシンないんですが手縫いなんてアリなのかしら( ̄▽ ̄;)
二人目というのに、新しいベビーカーを買ってしまいました。

ター坊のとき使っていた国産ベビーカー、かなり傷みがひどくて。

旦那さんの独自の科学的分析によると、四輪より三輪のほうが
絶対に押しやすい、ということで
今回は輸入品に決めました。

で、代々木のエアバギー専門店まで出かけてみると。

まあなんととってもお洒落な……

パパママばかり!!!(笑)

やはり外国産ベビーカーを選ぶパパママは自分達のファッション
にもこだわりが強いようです。

帰り道、旦那さんと、
私達はどうなのかなあという話で盛り上がりました(^_^;)

肝心のベビーカー、見た目ももちろん素敵ですが
本当に押しやすい。
これなら坂道だらけの引っ越し先でも使いやすそうです。
久々の更新になりました(^_^;)
その間、何をしていたかというと。

家探しと幼稚園探しなのですが…

どちらも第一希望の候補に決まりました!!

いやぁ?本当に大変でした(+_+)
疲労で私、二回も高熱がでました(旦那さんには
『もしやインフルエンザ!?』と恐れられましたが)。
しかし子供のためとなると、いくらでも頑張れるから不思議(笑)
これが母親パワーなのですね。

ター坊もこの幼稚園、気に入ったみたいで本当によかったです(#^.^#)

やっと落ち着きましたが、引っ越しに向けてすることは山のよう。
早速明日は引っ越し業者さんが見積もりにきます。

お陰で私の英語学習はどこへやら??

引っ越しが終わればすぐに再開したいなあ、と思ってます(^_^;)
20090110155606
トーマスのケーキをみんなでつくりました(^^)

トーマス大好きなター坊は大喜び!

やっぱり子供はこういうのに目がないですね?。

春からの幼稚園のお弁当も、キャラクターものになるなあ(笑)
ネットで作り方をいろいろ研究しなくっちゃ。
あけましておめでとうございます!

皆様お正月はいかがおすごしでしたか?

私は年末の風邪が長引き、さらに結膜炎になり、
体調はイマイチのまま…(^_^;)

しかし元気いっぱいの我が子を家に閉じ込めておくわけにもいかず、
あちこち出かけました。

親戚の会では、一歳上の従兄と、まるで双子のように仲良く遊んでました(笑)
最近年が近い子と遊ぶ機会がなかったからとても嬉しかったみたい(^.^)。
それと、新居探しのため引っ越し先のY市へ四人でドライブ。
実は高速に家族だけで乗ったのは初めてです…(今まで高速は義父母の車でした(^_^;))
引っ越し先の様子がよく分かり、とても楽しいドライブになりました。

☆☆☆☆☆
そして今年の英語の目標ですが!

とりあえず、秋に英検一級合格、としておきます…

今現在、全然英語脳になっていないから、
かなりアヤシイ目標ですが、目標を立てないことには永遠に受からない…ということで。
少しずつ進めていきたいなあと思ってます。

昨年は皆様とたくさん交流でき、とても嬉しかったです(*^_^*)。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| ホーム |


 ホーム 


