プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二人目(ミーとニックネームをつけました)赤ちゃんも
ようやく一か月。
ということで検診にいってきました。

行き帰りタクシーでしたが往復は本当に大変・・・
赤ちゃん連れってこんなに疲れるんだっけとびっくりしました。

健康に問題なし、でほっとしましたが
体重増加がやや少ないのでミルクを進められました。
私が母乳オンリーにこだわると
「お母さん、だれかに母乳がいいよって言われてるの」とあきれられ。

違うんです!!!
一人目が混合で、母乳のあとにミルクを与える大変さをよく知っているから(^^;
哺乳瓶をあらっては消毒し・・・・もう今の完全母乳の生活にこの手間を
プラスする気にはとてもなりません。

幸い母乳も少しずつ出がよくなっているようなので
がんばってみようと思います。

ター坊はというと、トイレが大嫌いになり、オムツ星人へ逆戻りして
困ったものです!!

が、
妹に関してはよいお兄ちゃんをしてくれていて助かってます。

またまた更新が遅くなりがちでスミマセン・・・
スポンサーサイト
現在実家にいますが、赤ちゃんとの生活が始まりター坊にもやはり変化が…

オムツ卒業できていたのにまた復活。

歯磨き大嫌いに。

シャワーはいいけど、お風呂は大嫌いに。

なかなか寝てくれない。

…などなど困った変化がたくさんです(+_+)
実家から自宅に戻れば多少は改善するかと期待してますが。。

でも嬉しい成長も見せてくれました!
私がター坊を寝かせるとき背中をトントンするのですが、
それを赤ちゃんにもしてあげてました(*^_^*)
彼なりに兄らしく振る舞っているようです。

これからの変化がますます楽しみです♪
退院して数日たちましたが、完全母乳で頑張っています。

ター坊のときは混合→ミルクでしたので完全母乳は初めての体験です。

しかし…授乳のたび胸がズキズキと痛いのはどうにかならないものですかね(T.T)
出血はしてないものの、
細かい傷はたくさんできてます(^_^;)
乳頭保護器とかも持ってますがやはり授乳しにくいので使えず、
授乳後に毎回ラノリンというクリームを塗って
なんとか耐え忍ぶ毎日です!

そのうち授乳に耐える強靭な胸に生まれ変わって
痛みも気にならなくなるのかなあ?(^_^;)
昨日、四時過ぎに無事元気な女の子を生みましたー(*^_^*)

朝9時入院→促進剤での出産、かなり緊張しましたが無痛麻酔のおかげで
ター坊より遥かに落ち着いて出産できました。

ただ今になって後陣痛に苦しんでますが(^_^;)

ター坊もすこしだけ兄意識がでてきたみたいです(笑)

またご報告します☆

更新が遅くなるかもしれませんが
産後もこちらのブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。