プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20080424124440.jpg


先日夫が素敵なカードをプレゼントしてくれました
何でも、東急ハンズで見つけてあまりの可愛さに即買いしたとのこと!
ちなみに下の封筒はター坊の落書きメッセージ付きです(笑)。

こういう母の日プレンゼントを家族からもらうと、私もすっかり母親になったんだなぁと
しみじみします。
最近家事もさぼりがちだったのですが、このカードのお陰で気分一新、頑張れそうです
1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray Bromberg、Melvin Gordon 他

商品詳細を見る


最近やっとつわりが落ち着いて来たので英語も再スタートしようかなという気分になり、
こちらを新たに購入しました

結構有名な本ですね。
私にはまだ難しいかなぁと少し心配でしたが
始めてみると、エッセイ+練習問題のダブル効果で、
ただ英単語帳をひたすら覚えるよりはずっと頭に残りやすい感じがしました

一日5単語、全部で46週学習するようになっていますが、
秋の出産まで時間がないので2週間分を1週間で終わらせる計画で進めています。
飽きないように続けなくては・・!
2歳半の息子(ター坊)の育児で思ったことや
趣味の英語について書きたいと思います

2005年夏、ター坊誕生
2007年秋、英検準1級合格(一次はギリギリの合格でした
2008年秋、第二子出産予定
そして・・・
200?年、英検1級合格目指しています

初めての(プレ)幼稚園生活や新生児のお世話で
しばらくはてんてこ舞いだと思いますが
ひっそり地道に勉強していければいいなと思っています

コメントを頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

| ホーム |


 ホーム 


